64026
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

2017年も良い波です - webtanesurf

2017/01/10 (Tue) 10:56:11
























あけましておめでとうございます。
2017年も種子島の各ポイントは良い波が来てます!
正月休みでサーフトリップにたくさんのサーファーが
来島して形の良い波!気温も暖かくとても満足していた様子でした!今週に入り本格的な冬に入りましたがここ種子島は比較的水温は高めですのでフルスーツ3mmで十分だと思います。
*海に入る前は準備体操など忘れずにお願いします。

『種子島 波乗りジャーニー』 - webtanesurf URL

2016/09/15 (Thu) 12:24:40

























藤崎奈々子とアンタッチャブル柴田の2人が出演する波乗りバラエティTV番組『種子島 波乗りジャーニー』。こちらは8/28(日)に鹿児島エリア限定で放送済みだが、今回は期間限定でWEBによる全国配信が開始された!

種子島は大自然と波の宝庫であり、サーフィンのメッカである。そんな種子島の魅力をたっぷりとお届け。要チェック!

上部のURL表示をクリックしてください。

http://waval.net/57903

シルバーウィーク - masa

2016/09/13 (Tue) 12:23:33

9月のシルバーウィークに種子島にサーフィンに行くのですが、その時期のウェットは何が必要ですか?

Re: シルバーウィーク - webtanesurf

2016/09/13 (Tue) 12:32:07

masaさんはじめまして!
9月のシルバーウィークに来られるのですね!
その時期のウェットはお天気が良い日中はトランクス&タッパーで十分ですが、雨が降ったりし天気が良くない日はスプリングを準備していた方が良いと思いますよ!
あと9月は台風が良く発生し波が大きくなったりするので波浪注意報など確認して楽しくサーフィンしてください~

いよいよ!夏本番! - webtanesurf

2016/07/30 (Sat) 11:07:25




























いよいよ!夏本番!サーフトリップにたくさんのサーファーが種子島でおもいっきり波乗りを楽しんでいます!
現在は波のサイズも小さめですが十分サーフィンはできますのでエンジョイしてください!!
お盆休みに入ると各ポイントも込み合いますのでルールは守って楽しいサーフトリップにしてください!

○海で会いましょう - WEBTANESURF

2016/04/05 (Tue) 09:14:14

○海で会いましょう
Def Tech のボーカル・Micro君が清水圭さんを誘い、サーフィン旅を収録した番組が『GYAO』で見ることができます!是非ご覧ください!
↓こちらから
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00824/v09337/v0933400000000536054/

第17回SOMES CUP結果 - WEBTANESURF

2016/02/25 (Thu) 10:24:24





















大会中3位ベストライディング賞

篠山 豊

第17回SOMES CUP結果 - WEBTANESURF

2016/02/25 (Thu) 10:23:06





















大会中の2位ベストライディング賞

日高涼太

第17回SOMES CUP結果 - WEBTANESURF

2016/02/25 (Thu) 10:09:58





















大会中の最高得点ベストライディング賞

須田喬士朗

第17回SOMES CUP結果 - WEBTANESURF

2016/02/25 (Thu) 10:06:40





















スペシャルクラス

優勝 須田喬士朗
2位 日高涼太
3位 山田祐太郎
4位 小倉和喜

第17回SOMES CUP結果 - WEBTANESURF

2016/02/25 (Thu) 10:05:10





















マスタークラス

優勝 水野はる
2位 西原成奎
3位 田上寛容
4位 土屋眼科

第17回SOMES CUP結果 - WEBTANESURF

2016/02/25 (Thu) 10:03:37





















シニアクラス

優勝 古市光利
2位 森園幸文
3位 川崎如洋
4位 川崎俊幸

第17回SOMES CUP結果 - WEBTANESURF

2016/02/25 (Thu) 10:02:02





















オープンクラス

優勝 長田光義
2位 伊相拓馬
3位 前沢洋平
4位 佐藤海斗

第17回SOMES CUP結果 - WEBTANESURF

2016/02/25 (Thu) 10:00:31





















ロングボードクラス

優勝 なかちゃん
2位 矢吹ジョウ
3位 戸川修一郎
4位 樋渡彩加

第17回SOMES CUP結果 - WEBTANESURF

2016/02/25 (Thu) 09:58:47





















ウィメンクラス

優勝 さよChang
2位 寺坂美香
3位 酒井 愛
4位 たまにゃん

第17回SOMES CUP結果 - WEBTANESURF

2016/02/25 (Thu) 09:57:01





















ビギナークラス

優勝 ひさお
2位 石井大輔
3位 松本しょういく先生
4位 ぴっぴ
5位 ナオちゃん

vol.17 SOMES CUP開催のお知らせ! - webtanesurf

2016/01/14 (Thu) 09:48:08























2016年2月21日(日)
サーフィン大会会場となる西之表市鉄浜海岸のコンディションが整わなく2度に渡る延期となっていましたvol.17SOMES CUPの開催のお知らせです。

日時:2016年2月21日(日)
場所:西之表市 鉄浜海岸
エントリー費:4000円(大会Tシャツ・お弁当付)
応募クラス:ビギナー・オープン・ウィメン・シニア・スペシャル・ロング・ボディーボード

エントリー、その他お問い合わせは島内、各サーフショップまでお問い合わせ下さい。

永遠の初心者です - こーちゃん

2015/12/21 (Mon) 19:55:33

始めまして!
年末年始に始めて種子島を訪ねます。
(昨年は同時期に奄美に訪れました)

この時期、
3mmジャーフルで問題ないでしょうか?

レンタカーを借りてます。
この時期、おススメのポイントはどの辺りかザックリ教えて頂ければ幸いです。
初心者ですので、厚めのFun Waveに出会えれば幸いです。

ゆっくり出来るので、まったりとアイランドスタイルを満喫できればと楽しみにしています♪

Re: 永遠の初心者です - webtanesurf

2015/12/25 (Fri) 11:26:10

返信が遅くなりまして申し訳ございません。
そうですね今年は特に暖かく水温も高く3mmジャージフルでいけると思います。ただ種子島は北西の風が吹くと波待ちの時に上半身が寒く感じるので、インナー(ラッシュ)など用意していた方がよいと思います。

ポイントは種子島を代表する鉄浜海岸がおすすめですね!
南種子の宇宙センター近くのホテル前なども十分楽しめると思います。

こちらに到着してから詳しい事などはサーフショップで教えてくれるのでご安心ください。

西之表市:サーフショップオリジン
tel 0997-22-0358

南種子町:SEED SURF
tel 0997-26-0007

Re: Re: 永遠の初心者です - こーちゃん

2015/12/31 (Thu) 14:55:34

管理人さま
ご返信ありがとうございました。

3mmジャーフル+インナーで丁度良かったです。
鉄浜で充分楽しめました!

オリジンさんでしっかりとお土産も購入させて頂きました!

すっかり種子島に魅了されました♪
次回は南種子島でも入水したいです。

お世話になりました、ありがとうございます!

初めての種子島 - 初心者です

2015/07/30 (Thu) 09:21:24

こんにちは、8月20日から2泊で3人種子島にサーフィンに行きますが、どこのポイントがよいでしょうか?ちなみに全員初心者です!ホテルは西之表に泊まります。よろしくおねがいします!

Re: 初めての種子島 - webtanesurf

2015/07/30 (Thu) 10:06:36

はじめまして、こんにちわ。そうですね西之表に滞在されているのならまずは種子島を代表するポイント鉄浜(かねはま)海岸か太平洋側の鉄浜(かねはま)海岸より北にある伊関ポイント、浜脇ポイントが良いと思います。来られる日程にもよりますが、現在は浜脇ポイントの地形が良く小さくても形の良い波が来ますのでおススメです!
後、色々とサーフィンについて情報はサーフショップに一度立ち寄られてみてはどうでしょう~
色々な情報を教えてくれるはずです。
こちら↓
サーフショップオリジン
http://www3.synapse.ne.jp/origin/

楽しいサーフトリップになると良いですね!

台風の影響! - webtanesurf

2015/07/16 (Thu) 18:08:04


























各地で色々な自然災害が起きてます。みなさんも十分気を付けてください♪~
台風も次々を日本列島に来てますが9号、10号、11号幸いにも
ここ種子島はそれほど影響もなく通り過ぎてくれました!
その他の地域の方もくれぐれもご注意ください!
台風の影響で種子島のサーフポイントは良い波がきて多くのサファーが楽しんでいました!
しばらくは良い波がつづく模様です。
特に朝一は風の影響も少なくとても良い波ですよ!
早起きしてサーフィン楽しんでください~
しかし準備体操は必ず行ってから海に入ってくださいね!!

梅雨のあいまの夕日 - webtanesurf

2015/06/08 (Mon) 11:11:51

























種子島も梅雨で雨の日が多いですが波は太平洋側で十分サーフィンができる波はありますよ!ねらい目は朝一の風が吹いていない時間帯がベストです!いったん風が吹いてしまうと波の面がワサワサして良くないです!朝一がんばってサーフィンなどいかがですか?


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.